orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

Google Analyticsのリアルタイムレポートが更新されない件について(復旧)

f:id:orangeitems:20180425201553p:plain

 

現象

今日の朝気がついたのですが状況が変わらないので記事にしておきます。

いつも愛用しているGoogle Analyticsなのですが、リアルタイムレポートが自動更新されません。

 リアルタイムレポートは下記の部分ですね。

f:id:orangeitems:20180425200637p:plain

 

で、普通は、下記の数字が更新されたり、グラフが時間とともに自動更新されるのですが、今日は、一度表示されたら、固まったままです。

 

f:id:orangeitems:20180425200735p:plain

リロードすれば、数字は更新されるのですが自動更新されません。グラフも固まったまま。本現象はPCだけで起こるようで、スマホのアプリ経由では起きません。

ブラウザの種類も関係なし。スマホのブラウザでGoogle Analyticsを開いても現象は同じです。したがって、WEB版でのみ起こっているように思われます。

世界各地で発生中

Google Analyticsの公式アカウント(@googleanalytics)に相談している人もいます。

アメリカが朝になったら治るのかな・・。

2018/4/25 20:14JST 現在も状況は変わっていません。コメント・報道などがあれば追記していきます。 

 

追記

2018/4/26 3:05JST Googleが気づいたようで、修正してくれた模様です。今は動きます。

上記ツイートは調査中との内容ですが、もう対応は完了していると思われます。