orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

dアニメストアとChromecastの組み合わせの無双感が半端ない

f:id:orangeitems:20180422145153j:plain

 

dアニメストアが良い

日曜はたいてい暇でして。

で、Amazon Primeビデオも頑張っているとは思いますが、アニメのラインナップに満足できず今に至っておりました。

で、これはいけない日曜日だ。と思って調べたところ、dアニメストア、そしてchromecastとの相性がかなり良かったので紹介します。

 

要件

①アニメ見放題であること。

②古い名作がラインナップに含まれていること。

③家のテレビで見られること。

④画質がいいこと。

⑤できれば安いこと。

 

検討結果

dアニメストアが素晴らしいです。

「①アニメ見放題であること。」は楽々クリア。

「②古い名作がラインナップに含まれていること。」について、以下が入っていました(個人的な趣味ですいませんが見返したいと常々思っていました)

・氷菓
・侵略!イカ娘(1期、2期)
・けいおん!(1期、2期)
・TARI TARI

ほかにも見たいものがありそうですが、上記だけでも全て見放題なサービスは他にはないはずです。かなり守備範囲が広いサービスだと思いました。

「③家のテレビで見られること。」これで困ったのが、PS4に対応していない点です。Amazon PrimeなんかはPS4に標準アプリがあってそこから見られていたのですが。で、よくよく考えたら、Chromecastが対応していました。

ちなみに、Chromecastってアマゾンでは売ってないんですね。

dアニメストアはiPhone/Androidでアプリがあって、これをChromecastへ出力すれば簡単にテレビで見られます。画質も綺麗で完璧。

「④画質がいいこと。」については、古い作品はDVDくらいの画質ですが、最近の作品はHD画質まで対応しています。見放題のレベルとしては十分だと思います。途切れることもありません。

「⑤できれば安いこと。」について。月額400円(税抜)というのは十分でしょう。しかも入会31日間は無料。

 

というわけで、早速氷菓1話、2話をみてニヤニヤしておりました。しばらく退屈しなそうです。最新のアニメも見てみようかな。