orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

「もうコード付き掃除機は作らない」とダイソンが言うのは的を得ているという話

f:id:orangeitems:20180321011605j:plain

 

時代はコードレス掃除機へ

あのダイソンが宣言したそうです。もうコード付き掃除機は作らないと。

www.itmedia.co.jp

ダイソンは3月20日、スティック型掃除機の新製品「Dyson Cyclone V10コードレスクリーナー」を発表した。サイクロン機構とクリアビンを直線的に配置した新デザインに加え、最長60分のバッテリー駆動時間を実現したことが特徴だ。創業者のジェームズ・ダイソン氏は「もうコード付きの掃除機を開発する必要はなくなった」と強調する。

ついに、コードレスの時代が来ましたか・・。 

 

エレクトロラックスをお勧めしたい

私の自宅には、

ダイソンのコード付き掃除機

エレクトロラックスのスティック型コードレス掃除機

の2つの掃除機がありますがコードレス掃除機の出番が圧倒的に多いです。吸引力は圧倒的にコード付き掃除機の方が勝ちなんですが・・。コードの取り回しがめんどくさいのと、重いのとで、ストレスが強いです。

 

で、このエレクトロラックスの掃除機が優れているところがあります。

f:id:orangeitems:20180321005747p:plain

自立するんです。多分他のメーカーは自立しないんじゃないかと思います。充電台に差し込んで立たせるタイプのは普通ですが、これは掃除機単体で立ってくれます。

 

動画でレビューないかなあと思ったらありました。


人気のスティック型掃除機!エレクトロラックスのエルゴラピード 購入レビュー

 

このムービーの通り、かなり便利で重宝しています。

あと、映像中にもありますが、こんな感じで、ハンディークリーナーにもなるんですね。

f:id:orangeitems:20180321010619p:plain

というわけで、ダイソンのコードレス掃除機の記事をみて、ああやっぱり世の中の掃除機は全部コードレスになっていくんだなあと思い、お気に入りのエレクトロラックスの掃除機をご紹介しました。

 

最新のバージョンはこちらです。

 

 

ご興味あれば。サブの掃除機として置いておくといつの間にかメイン化しちゃいますよ。値段もダイソンよりお安めです。スウェーデンのメーカーだけあって、置いておくだけでもオシャレ感があります。ぜひぜひ。