orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

岡崎体育さんのブログって2つあるんですか?(ファンクラブの件続報)

f:id:orangeitems:20180215184336j:plain

 

岡崎体育さんのブログって2つあるんですか?

 

2018/2/14 こっちはLINEブログ

岡崎体育 公式ブログ - ファンクラブの改修策について - Powered by LINE

2016年の間だけ使われてたみたいで、急に2018年になって1回利用

f:id:orangeitems:20180215183956p:plain

スポンサーリンク

 

2018/2/3 こっちははてなブログ

ファンクラブの存在意義について - 岡崎体育ブログ 脂汗日記

2014年の間だけ使われてたみたいで、急に2018年になって1回利用

f:id:orangeitems:20180215184029p:plain

 

もしかしたら、ほかにもブログがあるんじゃなかろうか。

・・・と思ったけどなかったです。

 

本人も、LINEブログの方を忘れてて、LINEの方から「ねえねえ、公式ブログこっちちゃうん?」って突っ込まれたんじゃないのかなあ・・。

いや多分そうだ。2014年にソニーミュージックと育成契約するまでははてなブログ使ってて、2016年にメジャーデビューする時にLINEブログ開設したに違いない。

 

ファンクラブの件・・・

この件、アクションを取るとYahoo!ニュースに出るので、広告効果はあると思うんですよね。で、もはや一生懸命考えたんだというメッセージこそ重要で、中身はなんでもOKだと思うんですが。ファンクラブってそういうもんだと思うんですよね。アーティストとして動けば何でもいいんじゃないかという・・・。炎上させたのだって、本当にファンなのか証明できませんし。とにかく岡崎体育さんの姿勢を世間に広めるためには、よいイベントだったのではないかと思います。