orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

インターネットでオリンピックをライブ観戦する方法

f:id:orangeitems:20180210223835j:plain

インターネットしながらオリンピックを見たい

自分の部屋にテレビはないけど、インターネットはある。

パソコンで作業してる。そんなときにオリンピックをライブで知りたくないですか?

 

sports.yahoo.co.jp

もいいですが、作業しながらだと、ちらちら切り替えなければいけないのはめんどくさいですよね。

スポンサーリンク

 

いい方法があります

radikoで、NHKラジオ第1、おすすめです!

radiko.jp

今、レジェンド葛西さんがノーマルヒルを飛んだのを聞きながら、この記事を作ってます。毎日のようにラジオ中継してくれますし、音聞きながら作業できるので快適きわまりないです。

 

番組表もこのとおりオリンピック一色。

f:id:orangeitems:20180210222945p:plain

 

ラジオをインターネット経由でライブを聴くってなんか新鮮です。

 

 

あとは、nasneを設置してパソコンから見るということも有りかと。

 

それでは平昌オリンピック楽しみましょう!

 

 


Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))