orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

よくコーヒー飲む人は、デロンギのコーヒーメーカー買った方がいいですよ

f:id:orangeitems:20180210121713j:plain

デロンギのコーヒーメーカーがお勧め

こちらの写真は、ウチでもう3年くらい使っているデロンギのコーヒーメーカーです。買った時は10万弱ぐらいしたんですが、随分安くなりました。7万切っています。今から買う人いいなあ。

スポンサーリンク

 

高くない? 

最近は、ネスカフェが無料でコーヒーメーカーを貸してくれたりするので、何でこんな高いコーヒーメーカー買わなきゃいけないのよと思いますよね。

とんでもない、この機械は豆から挽くので、すっごく安くおいしいコーヒーが飲めるんです。だから飲めば飲むほど特になるヤツです。

ネスカフェのコーヒーメーカーだと、こういうカプセルになってるヤツで豆からではありません。924円で16杯なので、1杯あたり58円くらいですね。

 

で、豆の場合は・・。まあスーパーとかも売ってるので、挽いているヤツではなく豆のやつを買います。これだと1000グラム分の豆を2700円で買います。で、1杯10グラムくらい使うので100杯は飲めるんですよね。

・・・とすると、2700÷100なので、 一杯27円。半額です。

一杯27円ですよ。ドトールとかスタバで、コーヒー一杯いくらぐらいしましたっけ。

 

うまいの?

今日の私の昼ごはんのコーヒーです。

f:id:orangeitems:20180210123316j:plain

 

豆から挽くコーヒーはおいしいですよ。スタバとかドトールとかと変わらない印象です。凝るならもっといい豆買ってくればいいんだと思います。カルディとか。

セブンイレブンとかマクドナルドのコーヒーよりは、1200万倍美味しいと思います。香りも味も別物。

 

使っててめんどくさくない?

私が3年使えてますからね・・。メンテ簡単ですよ。ネットにいろいろレビュー記事あると思うので、見ていただければと思います。

毎朝、コーヒー飲んで元気に会社に行ってます。あと、使いこなせばカプチーノとかエスプレッソとか作れるので、安くもなったし、もっと売れるべきだと思う逸品です。

 

ぜひ。

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120BN

 

 

 

スポンサーリンク