orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

金融庁、結局全31社立ち入り検査を実施へ

f:id:orangeitems:20180209083232j:plain

結局全社立ち入りへ

先日、金融庁が問題のある仮想通貨取引所を立ち入ると書いたばかりですが・・。

複数の仮想通貨取引所を金融庁が立ち入りへ - orangeitems’s diary

 

今日、結局全部立ち入ることになったという報道がされています。

headlines.yahoo.co.jp

金融庁は8日、取引所「コインチェック」での仮想通貨「NEM(ネム)」の巨額流出問題を受け、資金決済法に基づき、国内のすべての仮想通貨取引所への立ち入り検査を検討していることを明らかにした。

 

問題があるから立ち入られたという解釈をされてはまずいと思ったからかもしれません。

スポンサーリンク

金融庁は8日、大手で登録業者の「テックビューロ」(大阪市西区)と「GMOコイン」(東京都渋谷区)に職員を派遣し、立ち入り検査に着手した。

 テックビューロはZaif、GMOコインも大手なので、この二社だけに問題があるわけではなく全社見ていく、というふうに軌道修正されたと捉えておきます。

 

月曜から水曜日まではほぼ無風状態だったのですが、出金開始の件だったり全社立ち入りの件だったりと、週末は一気に情報が出るリズムになっています。

逐一、記事にして、あとから見返すと線で終えるようになればいいかなと思います。あまり考察が入れられない分、記事としては短くなってしまいますが。

 

 

スポンサーリンク