orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

ディズニースカイの記事とオリエンタルランドの対応

f:id:orangeitems:20180204171823j:plain

ディズニースカイ

ディズニースカイができるかもーというキラキラ記事が出ましたよね。

オリエンタルランド:ディズニー次は「空」 TDR新パーク、宇宙や飛行体験 22年度にも - 毎日新聞

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは、建設準備を進めている第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。空や宇宙をテーマにしたアトラクションやエリアの建設を検討しており、名称を「ディズニースカイ」とする案などが浮上している。2019年度に着工し、3年間かけて建設して22年度の開業を目指す。

スポンサーリンク

 

で、運営元のオリエンタルランドが冷やし玉。 http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20180204_01/main/0/link/20180204_01.pdf 

東京ディズニーリゾートの拡張等に関する一部報道について


2018 年 2 月 4 日付の一部報道において、東京ディズニーリゾートの拡張等に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではありません。

なお、2016 年 4 月 27 日に発表いたしましたリリース「東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー® 今後の開発計画について」に記載のとおり、2021年度以降の開発方針につきましては、東京ディズニーリゾート全体の価値向上に向けたさまさまな検討を進めております。

 

以上

 

まあ、そう言いますよね。

 

 

ここからはフィクションですが、こんなふうに言えば面白いのに。

東京ディズニーリゾート®の拡張等に関する一部報道について

 

やぁ、僕、ミッキーマウスだよ、アハ!!

2018年2月4日の毎日新聞に、ディズニースカイっていう新エリアができるっていう記事が載ったね!。でも、僕はまだ知らないよ、だからファンタジーだね、アハ!!。

みんなの、夢と魔法の国は、不思議なことがいっぱい!!。いろんな楽しいことがたくさん起こるはず。ディズニーリゾートで待っているよ!!

 

アハ!!

個人的には、ディズニーランド、ディズニーシーに次ぐ3つ目のエリアとしては、少し狭すぎるんじゃないかなあと思います。

私が初めてディズニーランド行った時って、えーっといつだったっけか、20年くらい前でまだディズニーシーがなかったときだったかな。なんか大雨でびしょ濡れで遊んだのを思い出します。

 

オリエンタルランドの株価も、

f:id:orangeitems:20180204172903p:plain

すごいことになってるんで、駐車場スペースと言わず、空中庭園でも作ればいいのに。

 

f:id:orangeitems:20180204173142j:plain

 

雲の上に、どーん!と。

いつも晴れですねー。(空気薄いかもしれないけどね、アハ!!)

 

 

スポンサーリンク