orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

エン派遣の仮想通貨取引所向けコールセンター電話対応業務が話題

f:id:orangeitems:20180204084017j:plain

エン派遣のある派遣募集エントリーが人気

仮想通貨業者が、コールセンター電話対応で大量募集をかけておりまして、話題になっています。

f:id:orangeitems:20180204084235p:plain

https://haken.en-japan.com/w_30153758/

 

これだけだと、単なる募集なんですが、その業務内容でざわついています。

f:id:orangeitems:20180204084551p:plain

「コインチェック社に関する問い合わせ対応」 「送金方法についての対応」というくだりが、まるでコインチェック社が、2/14から何か始めるのではないか?(返金対応?)、ということでざわざわしています。

スポンサーリンク

 

考察

ここからは推測です。

コインチェック社ではないと思います。というのは業務再開できる状態にもないのに、口座開設や本人確認対応を行うわけがないからです。

「大手金融会社」との記載があるため、以下の条件になると思います。

・金融庁の仮想通貨交換業者登録が完了していること(みなしではない)。
・大手金融会社の子会社であること。

今、金融庁に登録できていないところが2月14日からサービスインできるはずがありません。で、今登録している業者は金融庁のサイトから確認することができます。

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

この一覧を見る限り、住所が新宿というところはないんですよね。で、このリストの中で「大手」を名乗れる会社で、まだサービスインしていないところって、1つだけだと思います。

 

ここですね。

www.sbivc.co.jp

 

SBIホールディングズ傘下であり、

f:id:orangeitems:20180204085635p:plain

というリリースが出ていて、もうすぐ始めそうな雰囲気だと思っていました。

はずれてたらごめんなさい。笑ってごまかすしかないです。

 

何しろ、私今回の件で仮想通貨が終わるとは到底思えないんですよね。バブル自体ははじけたのかもしれないですが、将来性はまだまだ揺らいでいないと思います。

ビットコインがそれでも価値を失わない理由 - orangeitems’s diary

これからもどんどん新規参入が続くでしょう。

 

 

余談ですが、2018/2/4 9:00AM現在、仮想通貨全体は一時的に反発局面に入っています。

f:id:orangeitems:20180204085923p:plain

日々、動きがあり、今後もウォッチしていきたいと思います。