orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

ある日突然、Gmailのアイコンが青くなってびっくりした件

f:id:orangeitems:20180129131221p:plain

現象

朝、Google Chromeで、Gmailを開いたら、タブのGmailのアイコンが青くなっているではありませんか。

 

以前は、このように、赤いアイコンでした(左上)。

f:id:orangeitems:20180129131404p:plain

 

今日、突然、青色に。青いです。

f:id:orangeitems:20180129131408p:plain

 

なんで???

※ただ、オフィスのGmailでないとこうならないみたい。

スポンサーリンク

 

解決方法

Gmailの設定画面の、

f:id:orangeitems:20180129131902p:plain

 

Labsを選んだところで、

f:id:orangeitems:20180129131917p:plain

 

未読メッセージアイコン機能を「有効にする」と、青くなるようです。

「無効にする」と、赤くなる

f:id:orangeitems:20180129131940p:plain

 

困っている人のために共有。

リリース情報がどこかにあれば更新しておきます。

※2018/2/2現在、理由不明です。

※2018/3/7現在、いつの間にかもとの赤色に戻ってます。なんだったんだろう。