orangeitems’s diary

クラウドではたらくエンジニアの日々の感想です。

Amazonのいろいろなめずらしいサービスをまとめてみた

f:id:orangeitems:20180124212950j:plain

Amazonにあるなぞの商品やサービス

誰でも知ってるAmazonですが、よく見ていると、なぞの商品やサービスが結構あります。いくつかご紹介します。

もしかしたら、誰かにとっては。すごく欲しいものなのかもしれません。

Amazonチャージ

Amazonチャージとは自分のアカウントに現金を入れると、最大で通常会員なら2.0%、プライム会員なら2.5%のAmazonポイントが貯まるというサービスです。おそらく、クレジットカード会社に手数料取られるよりは、ポイントをつけた方がいいやということなんでしょう。

お金を入れるのは、コンビニ・ATM・ネットバンキング払いということで、そういうことなんでしょうね。もし、アマゾンでよく買い物されるのでしたら、クレジットカード経由のポイントよりお得です。

上手く使えば節約になりそう。

Amazonコイン

超、謎のサービス登場。

Amazonコインは、今流行りの仮想通貨とかじゃないです。

Androidスマートフォンで、Amazon Androidアプリストア内ならびに、Amazon Androidアプリストアからダウンロードされたアプリ内で使えるコインらしいです。

1コイン1円相当のコインを、10000コイン=9400円で買えるとかで、そもそもお得なのに、コインバックキャンペーンとかやっていて、使ったコインが5%など返ってくるとのこと。

レビューとか見ていると好評のようなので、アプリでよく石を買っている人は注目した方がいいのかもしれません。私はアプリやらない人なので、知らない世界です。

スター・ウォーズ R2-Q5 ロボットトイ sphero

プライム会員しか買えないらしいですがスター・ウォーズ R2-Q5 ロボットトイ spheroをご紹介。一台21,384円は高いけど、それだけの作りをしているっぽい。

公式レビュー動画です。

www.youtube.com

レビューの満足度高い。スマホで操作したりプログラミングして自動で動かしたり、カメラが付いていてスマホで見えたり。

Audible(オーディブル)聴き放題

Audible(オーディブル)は、プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを楽しめるサービス。月額の聴き放題サービスらしいです。

1ヶ月無料体験があるとのこと。通勤中とか、旅行中とか、これあるといいかもしれないですね。乗り物の中で活字読むのは目が疲れますからね。

いろいろやってますなあ・・アマゾン。

Amazon Music Unlimited

Prime Musicってのがあって、プライム会員なら誰でも聞ける100万曲っていうのがイマイチで、正直Apple Musicの方がいいよね、という状況でした。

この前、Amazon Music Unlimitedってのが出て、こっちは4000万曲。本命出たって感じです。ただ月額980円か、Apple Musicと同じじゃん。

と思ったら、プライム会員なら月780円なんですね。だったらこっちの方がいいかもなあ。あまり中身変わんないし・・。月200円はバカにならないしなあ。

Kindle Oasis

Kindle Oasisは、いわゆるKindle端末なんですが、最高機種です。何ができるかって防水です。水深2メートルまで最大60分耐えられるって書いてあります。どうなったらそうなるんでしょうか。エラい強いの作りましたね。

長風呂でこれ使うのどうですかね。温泉に持ち込んで露天風呂入って3時間くらい本を読む。のぼせるか。あと値段も33,980円と振り切ってますね。

Amazonソムリエ

これ誰も知らないでしょう。

Amazonソムリエはベテランワインアドバイザーやソムリエが、メール、お電話でワインの相談を承ります。簡単操作で利用が可能、サービス料金ならびに電話料金は無料です、ですと。

電話したらソムリエが出る!。ソムリエはどこかで待機してるんですねこれ。

結構カオスなサービスだこと。今度、「今日のクリームシチューに会うワインはどれかしら」って質問してみようかな。しないか。

Amazonファミリー

Amazonファミリーはなんだか説明を読んでも意味がわからない謎サービスです。

おむつが、Amazonの実売価格から15%安くなるという、子育て中の家庭にとっては衝撃的なサービスです。子供がいないと登録できないのと、プライム会員である必要があります。

外部サイトの説明読むとなんとなく理解できるのですが、公式サイトに書いてあることがちょっとよくわかりません。とにかく、プライム会員でおむついっぱい買う子育て中の人は要注目、みたいな感じです。

あとはいろんなセールに呼ばれるらしい、らしいです(よくわからない)。

Amazon Dash Button

これ、もう有名なのかなあ。

Amazon Dash Buttonは、ポチっとボタン押すと、商品を届けてくれるサービスです。プライム会員のみ。サイト見たらわかると思いますが、これ配送業者さん大変じゃないですかね、本格普及しちゃうと。洗剤とかはわかるけど、じゃがりことかあるし。

Amazon Launchpad

Amazon Launchpadは、Amazonがベンチャー企業の革新的な商品をプレゼンテーションしてくれるらしいです。確かに見かけないものばっかりだなあ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。調べても調べてもキリがないです。ソムリエまで出てくるぐらいです。もしご興味あれば、近づいてニヤニヤするぐらいはしてもいいかと思います。

わたしも、どれかやってみたらまた記事にしようと思います。

 

スポンサーリンク