orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

今日は仕事始め、そして緊急地震速報

f:id:orangeitems:20180105121605j:plain

今日は、私の仕事はじめだったわけです。

まあリモートで仕事できるので、1/4も多少家から仕事しましたが、オフィスは今日からです。

で、私の会社は全社員で集まって、一時間半くらいの枠を取って、偉い人から順番に年頭の目標やらなにやらを百人くらいの前で話していくわけです。

私も2分くらいの枠をもらっていたので話していたのですが・・・

いきなり・・・

ぷわっぷわっぷわっ

ぷわっぷわっぷわっ

ぷわっぷわっぷわっ 

f:id:orangeitems:20180105122500j:plain

私:「!?」 

聴衆のスマホが一斉に鳴り出したわけです。

大地震?ミサイル?

とりあえず2分中断。枠が 2分くらいしかないのに。

とりあえず何も起きないので途中から無理やり再開しましたけどね。

 結局緊急地震速報の誤報だったみたいですが・・。

おかげで、私の話したこと多分みんな覚えてないですよ。。。

ぐだぐだもいいところ。

 私の部署の今年を象徴するような出来事だったのかもしれません。

きっとお祭りになるような案件が来るんだきっと。

(せいいっぱいのポジティブシンキング)

 しかし、何というタイミングだこと。

 

 

スポンサーリンク