orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

Yahoo!のニュース記事はリンクしちゃいけない

f:id:orangeitems:20180103193942p:plain

年末年始はブログ書くぐらいしかやることがないので連続投稿です。

最近はニュースの感想を書くことが多いのでたまにリンクをはるのですが、Yahoo!のリンクは使わない方がいいことがわかりました。

Yahoo!自体が情報を発信しているのではなく、マスコミやメディアの記事をYahoo!が引用しています。この引用期間がかなり短いことがわかりました。

最短で3日間くらいでリンクがNOT FOUNDになってしまいます。

NOT FOUNDを貼っておいて、どうだこうだと論評して、一体この人は何のことを論じとるんだ?というブログに3日くらいでなっちゃうわけです。

ということで、ニュースのリンクを貼りたい場合は、Yahooの記事ではなく、その引用元(メディアのページ)を探してそれを貼りましょう。

 

 

スポンサーリンク