orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

「会社を退職した」って書く人

はてなブログ見てると、たまーに

「会社を退職した」

というエントリーを見かける。

多分PV稼げるんだろうね。

人のリスク取ってるところは、面白いもんね。

ただ、だいたい、退職する会社って

メルカリ

とか

クックパッド

とか

なんかWEB系の会社が多いよね。

三菱商事やめたとか、みずほ銀行やめたとか見ないな。

多分、WEBやゲーム系の会社って、すごいストレスがあって、

「やめてやったぞ!」と言うことで何かカタルシスでもあるんかなー、

と邪推する。

俺の次の会社は、ココだぞー

って言うことで前の会社へ何かメッセージを感じる。

ああ、もう1つ説があるとしたら、WEB・ゲーム系には会社に

とらわれないコミュニティーが存在して、人が業界をぐるぐる回ってるから

退職したよーってのは単なるコミュニティーの業務連絡なのかもしれない。

ほんと人の人生っていろいろだな・・。

 

 

スポンサーリンク