orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

MacBook Pro

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買ったといったって、会社の金で買ったんだけど、

MacBook Proは素敵だった。

ファンクションキー有りのやつ。

Touch Barとか、未だに受け入れられない。

ものを触るっていうのは、感覚が大事で、いくらWindowsノートを触っても得られない手触りが秀逸。

キーボード1つ1つの穴に「すきま」がないので、汚れが入らない。

アルミの剛性も素晴らしく、たわむことがない。

13インチの広さで1.37kgってのも理想。

 MacOSも相当慣れた。Windowsが使いづらいときがあるくらい、物事が感覚的に進むし、アニメーションがよく考えられている。

もうね、樹脂はさわりたくなくなる。

ノートで迷ったらMacBook Pro買ったほうがいいよ。

オススメ。

 

 

スポンサーリンク