orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

やるだけやったら、あとは待つという姿勢

多分、今やっている仕事、分野は伸びる。

戦略も間違いない。

これまでやってきた蓄積もある。

ただ、商談の状況が停滞している。

いや、動きがあるのはまだ先の予定だし、取れると思う。

ただ確定するまでは安心できるはずがない。

これまで、自分がエンジンになって伸ばしてきたが、これだと

自分がいないと途端に立ちいかなくなるので、人数も3倍にした。

仕事が来てから人数を増やしても遅いので、先に人数を増やした。

さて、これで仕事が来なかったら、ヤバイ。

でも戦略投資とはそういうもんだと思う。

単月赤字を出さないでちょい黒ぐらいで実施したので、

悪くないと思ってる。

ただただ不安。

これは、どんなベンチャーの社長も体験してきたんだろうね。

サイバーエージェントのAbemaTVも、200億の赤字。

そう、先に投資がないと、事業は大きく育たないのだ。

ここを乗り越えることが、今の私の課題だ。

ジタバタしない。

信じて準備を整える。

 

 

スポンサーリンク