orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-03-05から1日間の記事一覧

漫画村プロとダウンロード違法化をめぐる法律の話

漫画村プロの件は、もはや国民的な議論だと思いますが。 www.orangeitems.com 記事を書いてからいろいろ情報収集すると、気になる情報が見つかってきました。言及しておきたいと思います。 問題提起 こうやって報道するから、漫画村というサイトがもっと知ら…

アクセス攻撃が「アヴァロンの騎士」など13タイトルへ(追記あり)

またアクセス攻撃 先週からアクセス攻撃の話題が絶えません。 GitHubとmemcachedとDDoS攻撃とAkamaiの件。きちんと理解する。 - orangeitems’s diary 艦これ・グラブル・プリコネも。memcachedによるDDoS攻撃か? - orangeitems’s diary 金融庁のネットワー…

コインチェックから不正送金されたNEMが、ZaifにCoinPayments経由でモザイクを消して流入中(追記あり)

Zaifへ流入の件、詳報 コインチェック事件から流出したNEMの一部が、Zaifに流入しているという件について詳報がありました。 www.itmedia.co.jp 仮想通貨取引所「Coincheck」から流出した仮想通貨「NEM」が、日本の別の仮想通貨取引所「Zaif」に大量に流入し…

漫画村プロってそりゃひどいな、月500円だそうですが・・。

海賊版で有料版とかどういうこと さすがに驚いた。 blog.livedoor.jp しかも、煽りがひどい。 Http://mangamura.org/mangamura_pro 考察 見ないようにしよう語らないようにしよう、って言うのは意味がないどころか逆効果ではないでしょうか。炎上させて窮地…

春の訪れ。変化の季節。

今年の冬はとても寒かったように思う。大雪も降ったしとてもとても冷えた。なのに突然あたたかくなった。コートは重たいだけの布になり日差しも強い。気分は冬なのに有無を言わさず春は人を春にする。 身の回りでも転職する話をきく。春だ。やりたいことがあ…