orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

2018-01-21から1日間の記事一覧

車内中吊り広告の思い出

はてなブログでブログを書いている人なら、一度はやってみたい、勝間和代さんのブログの感想書き。 現実世界で自分を露出しながら、インターネットでも露出していくのは、これはかなりリスクマネジメントしていかないと大変なので、すごいなあと思っています…

『大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報」 Twitterアカウントが凍結』を考える

Yahoo!トップに掲載 大手まとめサイト「俺的ゲーム速報@刃」のTwitterアカウントが凍結されたのですが、こちらがYahoo!トップに掲載される事態となりました。 www.buzzfeed.com www.yahoo.co.jp 私も、仕事の関連で大量のトラフィックに遭遇することがあるの…

アメリカという国に根ざすプラグマティズムという思想(やわらかい話)

プラグマティズムというとすごく難しそうな話に思えるかもしれないですが、そんなことはないのでご安心いただきたいと思います。2018年1月20日の政府閉鎖騒ぎを踏まえて書きました。 政経倫理という科目 もう20年以上前の話です。高校の社会科目で、高校2年…